仮免前なのてすが、白の実線は黄色の線と違うのですか?6m以上ある場合は白い実線でと言う風に書いてありました。6mあれば追い越しできると言う意味で超えてはいけないと言うことですか?

運転免許33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

片側6mあるかないかで、他に何か変わるかわかりませんが、6m以上か未満かわからなくなるので分けられています。 「白の破線だけはみ出して追い越していい」とか「実線はダメ」と覚えれば混乱しません。

1人がナイス!しています

0

そこの部分をゆっくり読み直してみましょう 上から順に答えます。 白線は聞きましたが、 黄色線は教習所で一回も聞いていません。 多分白線と一緒かと思います。 追い越しですが、 6m有れば追い越しはできます。 道路の交通標識にもよります。 線よりはみ出たらダメらしいです。 30m手前の追い越し、追い抜きですが、 それも道路の交通標識によります。 ですが、運転に慣れても慣れなくても、 追い越し、追い抜きは気をつけましょう 良く見てやらないと事故に繋がります。 一つ最後に言える事ですが、 過信だけはしてはいけません。