ID非公開

2021/1/26 2:54

33回答

これ解けるExcel得意な方いますか?

画像

Excel | パソコン805閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

◆条件1が不十分でしたので、 I10=IF(COUNTA(G10:H10),IFERROR(VLOOKUP(G10,B:D,MATCH(H10,B9:D9,0),0),IF(H10="",SUMIF(B:B,G10,E:E),SUM(OFFSET(B10,,MATCH(H10,C9:D9,0),47)))),"")

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私からしたらあなたは天才です。 ダントツでわかりやすかったし、わざわざ列まで合わせて表を作ってくれて、優しさを感じました。 ベストすぎるアンサーとして認定させてもらいます。

お礼日時:1/26 13:02

その他の回答(2件)

0

》 3 性別のみが入力されている場合は各都道府県の 》 その性別の人口数についての平均人口さ裏を表示 「さ裏」とは何ぞや・

0

3 が平均で間違いないなら =IF(G10="",IF(H10="","",DAVERAGE(B9:E14,H10,G9:G10)),DSUM(B9:E14,IF(H10="","合計",H10),G9:G10))