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2021/1/26 7:21

55回答

ダイエット合宿に行け!とか言われています。

ダイエット45閲覧

ベストアンサー

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質問者

2021/1/26 7:42

カロリー計算と運動ですね! o(^o^)o

その他の回答(4件)

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絶対不可能って答えてる人がいますが、痩せる方法はありますよ。 1ヶ月当たり3キロでいいわけですし。 プロのフィットネス選手やスポーツ選手でそれくらいの幅の減量をする人はザラにいますから。

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質問者

2021/1/26 23:40

イケるんですか? (*‘ω‘ *)

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絶対不可能なので諦める以外にありません ダイエットより絶対的に効果の高い肥満治療で本格的な治療でも体重減は年20%程度 半年以内に57キロは年48%ペースで絶対不可能 人間の体は緩やかにしか変化できない仕組みなので書かれているような考えなら出来ないので諦める

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質問者

2021/1/26 11:58

無理なんですね!

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とりあえず太った原因を考えてみましょう。対策は原因が判明したら考えましょう。

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質問者

2021/1/26 8:33

食べ過ぎ、運動不足です!

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ダイエットで 体重に影響させるのは もっとずーっと先なので まずは、 身体を引き締めるのを 目的にしましょう。 体重に重きを置くと続きませんし 焦って我が身を見失い 過度な減量など、変なやり方に 飛び付いてしまいます。 お急ぎなら、 私は糖質制限法を推します。 以下は私と母がやったやり方です。 毎食の目安として ○白米 100g ○玄米 100g ○食パン 6枚切り1枚 (耳を切り落とすなら2枚OK。 しかしながら 菓子パン、惣菜パンは却下) ○パスタ、麺 100g ○さつま芋 120g (茹でる、蒸すのみにして下さい。 焼き芋にしないコト(^_^;) GI値が上がります) 男性の場合は この1.5倍までOKです。 これを朝昼か、 朝か昼のみ摂ってください。 菓子パンや甘いお菓子、 野菜ジュースを含めた 甘い飲み物はダメ。 口寂しい時は 卵やチーズを摂りましょう。 (現代の果物は 基本的に糖度が頗る高いので アボカド以外は禁止。 痩せた時のお楽しみに しておきましょう( ̄▽ ̄;)) 野菜は 葉物野菜をメインに摂り、 無糖の青汁か ドロドロの野菜スープから 摂る様にしましょう。 【バター 肉類 魚介類 卵 チーズ】は 好き放題にしてますが 加工肉は糖質に注意しましょう。 100gと仮定して、 5g以下はOK。 それ以上は要注意と考えると ラクかもです。 あと、私は痩身をしていますが 糖質制限の場合は おかずまで 必要以上に減らしてしまって 失敗してしまう人が多いです。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 主食や甘い物を控えるので 必要なカロリー制限は出来ている、 と考えて下さい。 特に脂質や蛋白質が不足すると 女性は 特に大変な事になりやすいです。 マーガリン、サラダ油 キャノーラ油などの植物油脂 白砂糖、三温糖、グラニュー糖は 外食や惣菜でガンガン入るので これらを使うのは 家庭では控えましょう。 (効果を望むのであれば 一切やめてしまうのがベスト。 我が家は 羅漢果糖を使っています。) 適度に食べて、 朝起きてから2時間のうち 朝食前の1時間ほど時間を作って 出来る範囲の有酸素運動で 身体を動かすことがお勧めですね。 どれが効果的!とか 運動強度のみで 運動を決めるヒトも居ますが 運動自体の痩身効果は それほど実は強くないので 楽しんで続けられるかどうか、で 決められた方が良いです。 楽しみよりも 効果を先に考えてしまうと 『あれだけしたのに減らない! 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。』 で投げちゃい易くなります。 これは 食事制限にも言えますがね。 (´・ω・`) というのも、 運動は 痩身効果自体は緩やかですが やらなくて良いか?ていうと そうではなく、 今の筋量は きちんと維持しないと 体重を幾ら減らしたとしても ホントに体脂肪が減って、 痩せた事にはならないからです。 (・ω・) 体重だけに拘ってしまうと、 筋肉が減らされた上に 体脂肪は 残ってしまい易くなるので 『アンタ何したの? ○kg落としたとか嘘やろ? 見た目殆ど痩せてないよ( ̄▽ ̄;)』 ってなったりします。 ダイエットするなら、 そこは避けたいですよね(^_^;) ダイエットしたのに 体重が増える、 あるいは、 殆ど変わらない、てのは 必ずしも悪いとは言えません。 ヒトが太る理由は 【余計な体脂肪が増える事】 ですから 大切なことは 筋肉量は落とさずに 【出来れば増やす】 地道にやること。 少しずつ減らす事を 意識して下さい。 ダイエットの主目的は 勘違いされがちですが、 【生活習慣の改善】であって 痩せる事や 徒に体重を減らす事が 目的ではありません。 痩身効果は元々緩いのです。 \_(・ω・)ノ ダイエットの主目的は 【健康になること】ですから 体重に重きを置いてしまうと 先に述べた様に 減らしたいからと言って ガンガン食べ物やカロリーを 減らしてしまったり 焦ったりしやすいですし そういった偏食や減食は 身体や心を壊してしまう元にも 繋がりかねません。 あと、ダイエットをしたから、 してるからといって ±1〜2kgの増減もなく、 【減り続ける】 もしくは【増え続ける】事は 人体構造上ありません。 サロンでもそんな事があったら 癌などの病気?と判断され、 施術中止!となります( ̄▽ ̄;) なので、 ダイエット中の±1〜2kgは この位は減ればまた戻るわね、 と考えつつ 一時の体重に振り回されず 心と身体の健康状態に 常に気をつけて 少しずつ着実に ルールに則り行って下さい。 人体は優れた恒常性を持つので 沢山食べて 太らせようとしても、 逆に、痩せたくて ダイエットするとしても ±数十〜数百gしか 変化させられません。 もし、 ガンガン痩せたり、 太ったりする事が出来た、 とすれば 明らかに目に見えて 【病気】ではなくても 何処かで必ず 健康を捨ててしまってる、 ⇒病気 って事です。 恒常性が働かない、て事ですからね。 なので、初めから 【このやり方で 半年〜1年間続けて 仮に痩せたとして (目に見える効果が出るのに かかる期間がこれです) そこから更に 半年〜3年以上 同じ食生活を継続した (リバウンド防止のため。 脳が新しい体重や体型が ベスト記録と上書きされるのに 必要な期間がこれ) ・・としても ストレスなく楽しくやれて 尚且つ 心や身体を壊す事がない】と 確信出来る方法を取りましょう。 そこに流行り廃りは関係ないです。 ライフスタイルに 変な無理が掛かったり 減食や偏食がある方法はダメ、 てのは解りますよね? (´・ω・`) なので、長期的に考えて 本能で 『あ、これヤバいな 死ぬかも( ̄▽ ̄;)』 と思える様な やり方は避けましょう。 て事です。 そうすると、基本的に ストレス無く 楽しみながら継続してやれます。 (・ω・)ノ ダイエットでの結果は とにかく続けることが要。 ダイエットには 痩せるか、痩せないか、ではなく 痩せるか、凄く痩せるか、 しかありません。 続けなければ効果は無い。 ダイエットして変わらなかった と言うのは 効かなかった、じゃなくて 効くまで 心と身体の気力、体力が保たず その食生活が保てなかった、 と言うだけの話。 必ず体重計ではなく 体組成計で朝夕計測して 体重が減っても 筋肉まで落ちて来ていたり、 体脂肪率が上がっている? ・・となれば そのダイエット法はやめるか、 1から見直しましょう。 体重が増えてなくても 脂肪が増えていれば 必ず見直しが必要です。 (ストレスでも体脂肪は増えます) あと、これは 痩身エステティシャンとしての 基本的な知識ですが ○貧血 ○目眩や立ち眩み ○便秘 ○集中力が途切れやすくなる。 昔出来てた事が出来なくなる。 ○性的関心の欠如。 ○鬱 ○不安感 ○孤独感 ○劣等感 ○焦りやイライラ ○不眠、 または眠ってるのに 疲れが取れない。 ○信号に走っても 間に合わなくなったり ボトルの蓋が 上手く開けられなくなった。 (著しい筋力の低下) ○息切れがする。 (血行不良) これらに当てはまる症状が出たり 何かおかしい、と感じたら 止める勇気も ダイエットは大事です。 (´・ω・`) 特に最後のものは 現代では最も危険とされ、 サルコペニア肥満という 新しいタイプの肥満になった時に こういう症状が出ます。 (・ω・)ノ 昔はお年寄りに多かったのですが 食事制限法のみに頼ったり 必要なカロリーや栄養を 減らしすぎた結果、 (食べてないのに運動したり、 とかですね) あるべき筋力や筋量が失われ、 その上から 体脂肪が付いた場合に起きます。 これは将来寝たきりになったり 内臓脂肪が溜まる事で 命に関わる肥満とも言われます。 なので、健康管理のためにも 筋量は必ず保たねばいけません。 見た目スッキリ引き締まって 痩せてるけど 体重はそれほど、殆ど変わらない、 というのが ダイエットでいう所の理想です。 (´・ω・`) 筋肉の方が 小さくて重たいからです。 落としても後で増やせば?と 思う方も居ますが 【筋肉を増やす】というのは 実は、素人が考える程 そんな簡単ではありません。 (´・ω・`*) 主さんが、もし女性なら 尚更つき難いです。 だからこそ、ダイエットで 今の筋肉量が落ちたら困る、 という訳です。 減ったから もう一度付けようとしても 殆どの場合 上手く付いてくれません。 ( ˘•ω•˘ ) だから、筋肉量は減らさず 今の筋肉量を維持する心がけで ダイエットしましょう。

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質問者

2021/1/26 7:44

頑張ります! (*^O^*)