在宅勤務をされている方に質問です。まさに在宅勤務中で時間のある方の回答をお願したいです。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 私は営業職なのですが、「出社して仕事をした気になっていた」「たいした仕事が与えられないようになる」といったお言葉は心に刺さるものがありました。実際は出勤していても(この知恵袋時間もそうなのですが、、、)実際は仕事をしていない時間がけっこうあるのだと思います。 在宅になってむしろ領域が広げられるよう、チャンスだと思ってがんばります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたかた、ご回答ありがとうございます!在宅勤務がんばります。 実態に加え、在宅勤務下での心得までご教示くださったこちらの回答をBAといたします。本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

去年の緊急事態宣言から週2~3で在宅勤務しています。 他の方が細かく説明されていらっしゃるので私は自分の今の現状をお伝えできればと思います。 ・勤務開始ボタン 以前利用していたアプリは勤務開始ボタンも終了ボタンもないものだったのである程度自由にしていましたが最近利用しているアプリはリモートの接続時間がわかるものになってしまったので、就業時間は常にパソコンをつけっぱにしています。 ・パジャマのまま勤務 起きて10分でパソコンつけるのでそのままの恰好です。ちなみに朝ごはん食べながらメールのチェックなどしてます。 ・稼働がない時の読書やゲーム ガッツリはできないので5~10分程度でできるスマホゲームをちょこちょこしてます。 ・昼からビール お酒は飲まないです。何かあった時怖いので ・役所の手続きや買い物 基本休憩時間に買い物にいきます。チャット機能がついているのでパソコンの前にいないと対応できず、30分以上パソコンの前にいないという状況はできるだけ避けてます。以前銀行の手続きで出かけた際思ったより時間がかかり、急いで帰ったら何件か急ぎの連絡が入っていて焦りました。 ・夕方早めにお風呂に入る これも、シャワーだけとかすぐ終わらせる場合は入ります。 ・晩酌しながら退勤ボタン 退勤するまでお酒は飲みませんが、退勤20分前から夕食作り出したりしてます。 ・ほぼ稼働なしの日がある 日によりますが、忙しい日は本当1日パソコンとにらめっこしてます。 週何日かは出勤する日があるので出勤した日にする仕事を調節したりしてます。暇な日は本当暇です。実質1時間ぐらいしか仕事しない日がありますが、いつ連絡が入るかわからないのでゴロゴロしていてもパソコン画面は気にしています。 電話対応がない分楽な気がしますが、その分メールやチャットなど気を遣う事もある気がします。 参考になればいいのですが・・・。

ご回答ありがとうございました。実情がよくわかりました。出勤していると考えられなかったですが、緩みとはいわずとも、多少の自由は利くようになりそうですね。時間の有効活用をできるように工夫してみます!