写真は海外の大学のAcceptance Formなのですが、このようなPDF形式の書類をメールで提出する場合、書類上のチェックボックスのチェックや日付はサインと同じように手書きで書くものでしょうか。それともテキスト入力
写真は海外の大学のAcceptance Formなのですが、このようなPDF形式の書類をメールで提出する場合、書類上のチェックボックスのチェックや日付はサインと同じように手書きで書くものでしょうか。それともテキスト入力 する方が好ましいでしょうか。よろしくお願い致します。
1人が共感しています
ベストアンサー
署名欄の上に「Must be the same signature as in your passport 」と書いてありますから、どうせ印刷してから署名しないといけませんね。 なので、チェックボックスや日付も、手書きで構いません。 それを、スキャンしてPDFファイルに変えて、送ります。 まあ、PDFエディターを持っていれば、PDFファイルに直接タイプしても良いですが、・・・ 今どき、タイプライターを持っている人は少ないので、印刷して、タイプで・・・なんて、実際的では無いです。 普通のPDFリーダーでは、PDFファイルの上に書き込むことはできません。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!助かりました!
お礼日時:1/26 15:58