NHKが来たら、まず会話しないですね。 その人がNHKである証拠もないし 対応する時間もありません。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/1/27 11:48

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/1/26 13:54

相手にしませんね。 時間の無駄ですから。 CS専用のアンテナをみて勘違いして来ます。 多分、来たら応じる義務みたいなものがあると思っているかと。(あまりNHKの事を知らない) あとは暇など。 私では、ありませんが地上波は契約者が観ています。 家に入れる必要もないし、勝手に来て敷地内にいて帰らなければ、お引き取りください。それでも駄目なら警察に通報します!で構いません。通報です(自分で入れたらダメですが) インターホンで名乗りもしないのは今の時代プッっと切られるだけでしょう。 設置できるなら 監視カメラなどはいいですね。 NHKに限らず変なセールス・宗教など来ますから。 よくある カーナビありますか?ケータイでワンセグ受信できますか?とか答える必要もないですね。 あの手この手を使い、契約させようとします。 学生さんなど知っておくべきだとは思います。

1人がナイス!しています

0

普通に会話しますよ? テレビあるんでしょ? 会話しないのは逃げてるだけだよ 何もなければちゃんと契約しない理由があるからお互い納得したら次から来ないよ 逃げる必要ない