新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

田舎で雑貨店をしております。授業員が10人以下の会社で、トイレは1箇所のみとなります。

補足

(誤)雑感店 (正)雑貨店

職場の悩み | ビジネスマナー30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね、我慢しないで商品を見てもらいたいのですが、もし感染してしまった場合の感染ルートが不明になることの方が恐怖ですね...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やはり張り紙を出したいと思います。

その他の回答(3件)

0

田舎であっても 10人も社員がいるのに 元々トイレが一つ 当然男女別々になってますか・・ 経営者がケチですね・・ 来客用も作ればいいのに・・ 今は断るべきです・ 張り紙を出して置く 防衛にもなります

0

「コロナウイルス感染予防の為、当面の間お客様のトイレのご使用はお断りさせて頂きます」の張り紙をすればエエと思います。 切羽詰まった子供には例外で使わせてやるとか。 (本当は、例外は作らない方が良いのですけどね) 近所のコンビニは、コロナが流行り出した早い段階でこのような張り紙を貼っていましたよ。

0

今はコロナ禍ですしやむを得ないですよね。 私が利用している100円ショップ(同系列の3店舗)は外にトイレがありますがそこでさえ今だに使用禁止のままです。 トイレは不特定多数の人が使用するので感染リスクが高まるのかもしれませんね。 「コロナウイルス感染予防の為トイレの貸出を休止しております。ご不便をお掛けしますが御理解、御協力のほどよろしくお願い致します。」のような貼り紙をしておけばいいと思います。 貼り紙がないと「ダメ元で聞いてみよう」っていう人もいるでしょうしね。

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、皆さんダメ元で聞いてくる雰囲気で、張り紙は文章を考えて気を悪くしない方向で考えたいと思います。