ID非公開

2021/1/26 16:18

66回答

12点の違反で免許停止なりました。

運転免許31閲覧

ベストアンサー

0

現在の点数は0で前歴1ですので、、 1回で4点に達しますと➡60日の停止(前歴2) 1点が4回や2点が2回の合計4点でも 1回で6点➡90日停止(前歴2) 1回で8点➡120日停止(前歴2) 1回で10点で取消(前歴2)と基準が厳しくなります。 その後(前歴2の場合) 1回で2点に達しますと➡停止(前歴3) 1点が2回や2点が1回の合計2点でも 1回で4点➡停止(前歴3) 1回で5点で取消(前歴3)と基準が厳しくなります。 前歴は、最後の処分明けから1年間の無事故無違反期間がで0に戻ります。

その他の回答(5件)

0

免停処分が明けるまでは12点の違反がついたままですので、追加で何か違反をすれば加点され、累積15点で取消処分になります。なお、停止処分が始まってから「違反」をすると言うことは、無免許運転になるので、25点が加算されます。 停止処分が明けると、累積点数の12点はなくなり0点からスタートです。ただし前歴が1ついているので、4点で60日停止、6点で90日停止、8点で120日停止、10点で取消と基準が厳しくなります。前歴は、処分明けから1年間の無違反期間があれば0に戻るので、違反をしないように心がけましょう。

0

免停処分後は点数が0点になります。 その代わり前歴というのが+1されます。 通常は6点以上で免停等になりますが、 前歴1は4点で免停60日以上になります。 厳しい状況にはなりますが、 3点で取り消しにはなりません。 ちなみに 前歴なしは15点で取り消しですが 前歴1は10点で取り消しです。 次に同じことしたら取り消しです。

0

免停処分が執行されたのであれば 取り消しになりません。 免停処分が明けて、免許証を返納してもらった 日から起算して、一年間は、前歴1回、累積点数 0点で再スタートです。 4~9点で免停 10点以上で取り消しです。