回答受付が終了しました

ホームページをエッジで開くと乱れます。HTMlで作っていたページが乱れます。IEではちゃんと見れたのに、どうして?

回答(4件)

0

Edgeは2種類ありますよね。 デフォルトでWindows10に入っているものと、Chromium版Edge。 Windows10を使っていて、最新のバージョンになっているのならChromium版Edgeが入っているのではないかと思います。 Chromium版Edgeで崩れるのなら、Chromeや他のブラウザでも崩れます。 きちんと見られるのがIEのみという状態なのかもしれません。 IEはバージョンによって仕様が違うのでIE11できちんと表示されても、それより古いものでは崩れるかもしれません。 古いPCで作ったものなら、最近のWeb規格に合っていないので作り直したほうがいいと思います。

0

因果関係が逆です。 昔のIEは Netscape Navigator と良い勝負でしたが、近年のIEは HTML/CSS の進化に追いつけなくなったので、IE向けに変な記述をしたWebページをIEで開くとちゃんと見られたのです。 HTML/CSS を全体的に再学習しましょう。個人的にはブラウザ(Chrome)との連携が楽だという意味で、HTML エディタとして Brackets を使うことをお勧めします。

0

クロスブラウザとか、ベンダープレフィックスなんて単語で検索するといろいろ出てきますが、そもそも、崩れるCSSの原因となっているスタイルは、具体的に何かが問題ではないかと思います。 ブラウザごとに色々と差異があるので、想定するすべてのブラウザで表示確認をするべきだろうし、多分、他のブラウザも崩れている事でしょうけど。。。 崩れるスタイル、それを一個一個具体的に調べていき、経験値を積んでレベルアップしていくしかないと思います。