普通二輪免許を新しく取りたいので【教習は終了、卒業済み】免許センターにいきたいのですが、最寄りの免許センターがやっている時間が仕事の予定ともろ被りですぐとりいけない状況です。

運転免許44閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

同一都府県内に運転免許試験場が複数設置されており、住んでる地域によって会場が指定されていないなら不可能とも言えませんが、受付時間が変わらない事が殆どですので、何とか都合をつけて手続きする他無いと推慮されます。 (なお、北海道は道内でも擬似的に公安委員会が別れて設置されており、住んでる地域で受験できる会場が指定されている。)

0

運転免許の試験は住所地の都道府県でのみできます。 試験場が複数ある都道府県(例:兵庫県は明石と八鹿にある)なら居住地による指定がなければどの試験場でも受験できますが、受付時間は統一されていると思います。(あと、土日に試験をやっているところはごくわずかだと思います。)

0

私が行くところは日曜もやっていますよ。 同県なら管轄とかないからどこに行ってもいい場合が多いと思います。 免許センターに電話して聞いてみてください。

0

どこも大して変わらない時間と曜日なはずですよ、公的機関ですから。平日に休み取るしかない。世間のリーマンは、免許の更新や違反講習なために、仕事を半日とか丸一日休み取っていくのです。 残念ながら、忙しいとか外せない用事があるとかの事情は汲んで貰えません。キリがありませんしね。

0

どこでも平日なので休んで行くしかないです。