保証期間1年の保証書は1年以上過ぎると捨てていいんですか?

ベストアンサー

0

最近は、コンピューターで購入日が店舗で確認出来れば、保証書なくしても、対応してくれますが。延長保証加入が購入店(小規模店)から買い、別会社で管理の場合、延長保証加入先(延長保証の保証書)がないと連絡、申請が困難に。一年間は、メーカー保証、2年~5年は、加入先が保証。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、持っておきます。ありがとうございます。

お礼日時:1/27 3:12

その他の回答(2件)

0

捨てても問題はありませんが私は 保存してますね。 型番や購入年月日調べる時便利なので。 それに対して邪魔でもないし。