ID非公開

2021/1/26 22:45

22回答

お世話になってます。

バラ35閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/27 11:33

ご返信ありがとうございました。 鉢でも大丈夫なようなので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

余計ですが FL と シュラブ は 意味が異なります シュラブ=樹形の区分 FL、F= 系統 バラ苗 ロイヤルボニカ 国産大苗6号スリット鉢 シュラブローズ 修景用 フロリバンダ(FL) 四季咲き中輪 ピンク バラは樹形から、 木立ち性(ブッシュ・ローズまたは木バラ)、 半つる性(シュラブ〔S〕・ローズ)、 つる性(つるバラまたはクライミング・ローズ〔CL〕) 樹形による分類 シュラブタイプ *枝が弓なりに茂り、半つる性を示すものを主にいい、特性も様々です シュラブ・ローズ(shrub rose)は半つる性のバラを指す。「S」または「SR」と略記される。 系統別による分類 フロリバンダローズ系 花径6~8cmの房になって咲く系統。 春から晩秋まで咲き続け、優れた四季咲き性をもっています。 花持ちのよい品種が多く、花色が多彩で色調に富んでいることもこの系統の特徴です。 木立性で花壇への植え付け、鉢栽培に向いています。 バラ苗 ロイヤルボニカ 国産大苗6号スリット鉢 シュラブローズ 修景用 フロリバンダ(FL) 四季咲き中輪 ピンク •品種名……ロイヤル・ボニカ(Royal bonica) •系統……F 【F】 フロリバンダ. --- 回答 樹形シュラブであり 系統FLでもある品種です

樹形区分 木立性のことを「ブッシュ」と言うことがあり、対して半つる性品種を「シュラブ」と言うことがあります。 そこで系統上のシュラブ(S)と混同して、「この品種はシュラブだから、半つる性でなければいけない」という声が出ることもあります。 これは バラ関係の人間の責任 素人を混乱させる。 樹形にも系統にも シュラブという名称を使用 樹形;シュラブ樹形 系統;シュラブ系統 別の意味 1.系統 シュラブ系統は、モダン・ローズの中でどの系統にも属さないバラが集められたグループです シュラブ樹形と紛らわしいためか、シュラブ系統のバラは、しばしば「モダン・シュラブ」と呼ばれます。 2.樹形 シュラブというのは樹形の分類で「半つる性」を表す言葉です。 https://ivy-rose-love.com/keitous/