ID非公開

2021/1/27 4:49

44回答

高校生にもなってネットの使い方を指導されるのって変ですか?高3女子です。私はよくネットでアニメや推しについて書き込みをしてます。しかしその一方でアンチを受けるとその分ネガティブな発言をしたりストレス発

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 5:00

ありがとうございます! 大人でもいるんですね……。でもモラルのない大人にはなりたくないものです。

その他の回答(3件)

0

好きすぎると周りが見えなくなる事ありますよね。投稿する前に一度冷静になって、自分の文や行動を見直したら良いですよ。

1

友達が言っていたので真似し始めましたという一文のあたりで 幼さは感じますかね。 悪口って通常、しないほうがいいとかするべきでない分類の行為ですよね。 それに、悪口を言わないことで損することってまずないですよね。 逆に悪口をいったり感情に任せて汚い言葉を発することで 他人を不快にさせる人物だと認識されたり、注意されたり馬鹿にされたり。 デメリットは簡単に思い浮かびますよね。 自分のストレスの種を自分で蒔いて育ててますよね。 これって賢くはないですし、普通ラインでもないですよ それ以下のレベルだとおもうのでやっぱりやめたほうがいいです。

1

推しとかは良いとは思いますが、 確かにネットの使い方が幼いと言わざるを得ないですね。

ID非公開

質問者

2021/1/27 4:59

そうですか……。高校生はどんな言葉を使いどんな投稿をするんでしょう? ((私も高校生なんですけどねw