僕はアスペルガーです。学校休みました。 でも、休んだのにはりゆうがあります。 友達二人に自分がアスペルガーと言うことを言いました。

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

友達に障害があったら相手もどう受け止めていいのか困惑しているのかも どう接していいのか分からなくなった時距離を取る場合があります いじめは私はありましたが物を一緒に運ぶとき怯えながら運んでいたら「私は怖がらなくて大丈夫だよ」と言ってくれたことは今でも忘れられません 全員に好かれなくていいんです

2

ID非公開

2021/1/27 14:51

そいつらがクソと分かってよかったのでは? 欠点があっても、それを馬鹿にするようなやつはニンゲンとして終わってる。 欠点さえもカバーしあえるのが友です。 気付いてよかったんだと割り切っていいと思います。 世の中はそんなごみだけではないです。 良い友達と良いライフを過ごしてください。 あと、悪口なんて言われる筋合いはないので、 この内容で信用できる先生に相談とかもお勧めします。 人格者なら、擁護してくれると思います。

2

いままで学校に行けていたこと自体が素晴らしいですね。 お友達とはそれまでの関係ということで、関係を切った方がいいかも知れません。 多分、そのお友達が言いふらしたのでしょう。 今日は学校を休んだのですね。 明日も行けないなら行かなくていいですよ! 行きたい場合は、保健室登校など、教室に入らずに勉強するのも可能なので、そうしたほうが楽だと思います。 机を運ばれない、悪口を言われる、それは立派ないじめです。差別ともいえます。 可能であれば家族の信頼できる人に、このことを言いましょう。(先生は、そのあとです) なにか対策をとってくれるかもしれません。

4

>普通の人からどうも思わないですが、精神科で被害妄想をさげるぐらい、強めの薬をのんでます。 気を付けなくて行けないのが被害妄想の可能性もある。 バイトの後輩のアスペぽい姉ちゃんは、仕事を頼んだら怒られたと思い込み 急に逆ギレしてわめき出して宥めるのに大変だった。 客がいるのに自分の仕事の何が悪いんだ!と喚き散らしてたわ。 どうにか宥めて後ろに引っ込めたけど 相手に障害の事を話したから、そんな風に見えてる可能性もある。 そう考えると、これからはあまり人に話さない方が良いかもね?

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

それは辛い思いをしましたね でも一般社会では こうしたらこうなる ということを考えて行動しなければなりませんよ 障害に配慮して貰える施設や病院、障害者雇用など、社会の別の部分に行った人達は幸せに暮らしてますので、あなたもそうしなさい よくなれよくなれ みんながあなたを応援してますよ(^O^) みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨していると感じます 全ての国民が司法、立法、行政と一緒に、困ってる他人や弱ってる他人を無理解、無責任に差別し迫害し、バカ面下げて血税を騙し盗ってでも生活を支えられる社会になると良いですね