先生からifの後ろはwillなどはつかないと教わりました。これは接続詞全てに共通することですか?

英語9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

副詞節の場合です。名詞節の場合は未来のことだったら will を使います。 I will go on a trip if it is fine tomorrow.(副詞節・条件) I don't know if it will fine tomorrow. (名詞節)if = ~かどうか