年収が低い彼女との結婚

1人が共感しています

ベストアンサー

58

58人がナイス!しています

その他の回答(46件)

17

まだお互い30歳ですよね? 年収なんてこれからお互いどうなるかわからないですよ。今は転職も当たり前だし、そのうちあなたはリストラされたり彼女があなたを超すかもしれないし、どちらかが病気になるかもしれないし。 親に反対されて揺らぐ理由はなんでしょうね。根本的には年収では無いのでは?

17人がナイス!しています

26

視野が狭すぎる。 相手の年収云々ではなく、 その彼女と家庭を気づく上での資金計画(生活水準、貯蓄、保険、運用等)を双方の収入に合わせて、二人で考えていけばいいだけです。 親の意見は関係ありません。 その方向での思考が出来ないのなら そもそもあなたは結婚に向いてません(相手が不幸になる)。

26人がナイス!しています

6

ID非公開

2021/2/3 15:09

好きって気持ちには期限があるから、やめるんなら今のうちだね。 結婚なんて後悔をねじ伏せて進まなきゃ早晩関係が壊れる。

6人がナイス!しています

31

結婚はやめて理想に近い高収入な相手を探しましょう。彼女さんが可哀想すぎます。 女性の収入をアテにする様な男性ら彼女側の立場から見ても大した収入があるように見えません。 彼女さんは、あなたの収入をアテにして結婚するのではなく愛で結婚するのではないのでしょうか。 お金の結婚なら貴方に見合った相手ではないです。

31人がナイス!しています

28

年収500万弱程度で彼女に年収を求めてはいけません。 というか、自分が家庭で必要な分を稼いでやろと思えないですか? もしもの時は保険がなんとかしてくれます。 女性の稼ぎをあてにするような結婚のほうが失敗すると思いますよ。 今の考え方では、おそらく年収400万以上の女性からは相手にされませんよ。 今度は相手が年収500万弱の男性との結婚は不幸かなと考えるでしょうから。

28人がナイス!しています