中国で一番信者が多い宗教は何教ですか?

宗教25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

中国の三大宗教は、道教、仏教、儒教となっており、もちろんイスラム教、キリスト教も、中国の憲法において自由が認められていて、保護されている宗教ですね。 ただ、日本にも風俗習慣が宗教的行事として残っていて、日々の信仰というものがない人たちが多いと思います。 例えば、結婚式は教会であげ、子供が生まれたらお宮参り、そしてクリスマスを祝って、正月は神社で初もうで、死んだらお寺の坊さんを呼ぶ・・ という宗教チャンポンの状況があるように、中国もそのような状況が多いですね。 ただ、別回答者様に、中国は宗教を禁止しているだの、共産党賛美をしたものはいいだのとありますが、それは、でたらめもいいところであり、 逆に、 中国の憲法は人民の宗教の自由を保障しており、共産党党員だけが宗教は党則で禁止です。

0

中国では基本的に宗教は禁止状態になってしまいました。 特例として共産党礼賛などの条件を満たせば一部の活動はできますが、 それはもう宗教ではありません。