『知ってるワイフ』について

ドラマ1,858閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(5件)

5

ダメ夫です。 てか、クズです。 妻が見ているので私も時々見ますが、要所要所で有り得ないです。 見ていてイライラするレベルです。 根本的に、結婚に向いていない人間だと思いました。 あのドラマを見ていて、あの夫には家族愛という物が全くありません。 妻に対しては勿論、子供に対しても愛という物が皆無です。 夫にあるのは『自分が…』という感情だけです。 お金や仕事の事は人それぞれなので何とも言えませんが、相手に対しての愛情や感謝の気持ちが無い時点で、本当にクズです。 個人的な事を言えば、今の私の子供のいない世界なんて考えられません。 故に、戻りたいなんて気持ちは一切生まれません。 でも、あのクズ夫は簡単に自分の子供のいない世界を選んでしまっています。 つまり、彼にとって子供とはその程度だったという事、その時点で有り得ないし父親として失格です。 私も今朝、些細な事で妻と喧嘩しましたがね…。

5人がナイス!しています

3

私の家庭もだけど、あれくらいの夫婦間のすれ違いでの喧嘩は普通に結婚生活10年未満では皆さん通ってきてる夫婦が多いように思います。 それを乗り越えてお互いに理解し合いながら夫婦の絆も強くなっていくものです。 自分だけが辛いと思っている夫(もとはる)は妻の事を全然見ていないから、思いやりがない行動をとってしまったのでしょう。 妻の仕事と家事、子育てに親の介助などの苦労が見えていたなら、もう少し思いやりをもって夫婦間も上手くいっていたと思いますね。忙しいと心に余裕がなくなりますが、相手を良く見ていたら疲れているかどうかも気づけるもので、しょうもない喧嘩も防げるものです。

3人がナイス!しています

2

サラリーマンとしてどうのこうのというより、人としてダメです。 頑張って受験勉強して、マスクをしてないだけで失格になるようなものです。

2人がナイス!しています

7

スペックではなく、ダメなのは、奥さんと話をしないところですね。 話をしない、話を聞かない、家事育児を他人事としかみていない。 現実でもうまくいかない夫婦です。 うまくいっているところは、夫婦が話をする、お互い話を聞く、家事育児分担(きっちりわける家とわけない家がある)しています。

7人がナイス!しています

0

そのあたりの価値観がメチャクチャで共感を得られないからこそ視聴率取れてないんじゃないでしょうか?