回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/30 10:34

88回答

フォレスターを先日新車で購入し納車待ちなのですが、担当から「お金大丈夫ですか?」と何度も電話で尋ねられ、少し不快な気分です。皆さんも納車までに尋ねられているのでしょうか?

新車 | 自動車1,296閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

0

自分も新車中古問わず何台も車を買ってきたアラフィフですが納車時に残金を払った経験は一度もないです。 全額一括や頭金と銀行ローンで買ったこともありますがすべて契約時には整えて契約しました。 担当の方の言い方も文章からは分かりませんが契約時に支払の予定など詳しく決めなかったのですかね? 遅かれ早かれ払うものなので払えるなら先に払ってしまえばいいと思います。 もちろん不快に感じる気持ちも分からなくないですが社会人2年目の信用って世間からしたらそんな感じかと。 ただせっかく買うのであれば気持ちよく買いたいものです。

0

自分はフォレスターからプラドに変えたんだけど 納車前に既に入金すましたけど 納車待ちっていつ納車なのかな? 自分は11月に契約して直ぐ入金して今週末納車です。

1

きちんとお金も用意出来てるのに、お金は大丈夫?言われたらイヤな気持ちになりますね❗️

1人がナイス!しています

2

その担当者が以前に入金遅れのキャンセルを経験した事があるんじゃないですか?確かに社会人2年目の若い方がローンではなく、現金一括でとなると少し心配にはなります。ちなみに、私は昨年8月に先行予約でレヴォーグを注文し、9月中には手付金40万を振り込め、12月の頭に、今月末に工場出荷になるから残金を振り込んで下さいと言われた社会人35年目の初老人です。そのディーラーで購入するのは2台目なんですけどね。

2人がナイス!しています

0

普通はそう思います。一括で買うなら半額くらいは契約時に払えばそう思われる事はありません。