ID非公開

2021/1/30 16:38

55回答

レンタル移籍って選手の給料やボーナスはレンタル先のチームが払うんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

多くの場合レンタル先が負担しますが、契約内容にもよります。 例えば、昨シーズンの久保の年俸はマジョルカとレアルで折半していましたが、今シーズンはレンタル先が全額負担しています。 全額払ってでも欲しいというクラブがある選手もいれば、半分負担とかにしないとどこも使ってくれないという場合もあって、ケースバイケースです。

0

全ては契約次第ですが、そのほとんどはレンタル料を払った上で年俸は移籍先が負担というパターンかと。 レアルからレンタルで出されたベイル、久保。 バルサからバイエルンにレンタルされていたのもこのパターン。 そこに買い取りオプションが付いたり付かなかったり。 ですから、所属先の負担ってほとんどないですよ。 リスクとしてあるとしたら、買い取りオプションを付けていて、移籍先で急成長して買い取られてしまう事くらいかと。

0

細かい契約はあるはずだけど… 日本に関してはレンタル先が払うのが多いと思う。 特に勝利給とか 得点やタイトルのボーナスなんかは。

0

給与に関しては契約の時に交渉するけど半分半分だったり6割4割だったりで両チームで分割して払ってるはずです。 例えば久保建英のマジョルカへのレンタル移籍は久保の年俸の半分(100万ユーロ)+レンタル料(50万ユーロ)を払ったと言われています。