レクサスIS300Fスポーツと、レヴォーグ2.0STIスポーツの、どちらかをマイカーにして好きなだけ乗れる、としたなら、どちらを選びますか。

新車 | 自動車1,073閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、誠にありがとうございました。参考になりました。こちらに述べたクルマみんな良いと思いました。あまり比較するのも好きではないですが。人それぞれ。好き好きも好みもいろいろ。ですし。補足としてレクサスもレヴォーグもマイナーチェンジ前モデルも買い換えるほどではないと思いました。とりあえず私の現在の好みも述べさせていただきました。

その他の回答(5件)

0

IS300hFスポーツ、IS350Fスポーツがいいですね。 走る、高級感があるセダンが好きなので。 レヴォーグもWRXもいい車なんで、 迷いますね。 IF350FスポーツのV6はNAで回すと気持ちいいですし、内装の設えもよいですね。

ありがとうございます。そうですね。迷いますね。どちらも良いクルマなので。私は前はレヴォーグの走りが好きでしたが、最近はレクサスIS300 Fスポーツの優雅さが好きになってきました。

1

レクサスISですね、私は5年前に新車で買いました。今も気に入ってます。 レヴォーグもいい車ですが、レクサスにはかないませんよ。

画像

0

私はレヴォーグを選びます。 理由は単純です『AWDだという、目に見えない安心感』です。 過去(14年前)にBL5レガシィB4を所有してましたが、 今でも楽しく良い車だったと思います。 レヴォーグは所有した事はありませんが、エッセンスは同じハズだと 思います。 色々な運転状況や場面を想定して、例えば 『少し離れた田舎に家内だけで運転して行く事になった』や 『バイパスや高速道路などで少し踏んでしまった場合』などに、 万が一の事故が起こった場合は『AWDにしとけばよかった』と 絶対後悔すると思うからです。 ISは『楽しむというより、大人な運転を心掛ける車かな』と思います。 購入しても、タイヤ代が気になって踏めないとか、 距離走行できないような気がします。 個人的にコストで考えると、 レヴォーグでタイヤ代やガソリン代掛けた方が、 より楽しめそうな気がします。

0

>技術的にSUBARUとトヨタでは、比較にすら成りません。 もちろんトヨタが優れていると言う事? 燃費悪い水平対向エンジンは化石化だよね。

1

技術的にSUBARUとトヨタでは、比較にすら成りません。 国産車限定なら勿論国産車最高の新型レヴォーグを、選びます。 トヨタは、邪魔なので、ただでも要りません。