ここから本文です

隣の洗濯物の干し方をいちいちチェックする人をどう思いますか? 別に下着が見...

enpituehonさん

2009/3/509:22:20

隣の洗濯物の干し方をいちいちチェックする人をどう思いますか?

別に下着が見えるように干しているとかではなく
ただ、あそこは、一日中干してるのよ・・かわっているわぁ・・とか

あそこは、夜に干しているのよ・・・だめねぇ・・・とか、
あそこは、洋服を裏返しにして干すのよ・・・とか、

ご近所にこんなことを言う人がいます。
どう思いますか?

閲覧数:
963
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miviewteamさん

2009/3/622:57:48

女の人って どうしても人のことが気になるみたいですね。
私も女ですが 面倒だなあと思う事が多々あります。

夜干そうが 夕方近くまで 干していようが
いいじゃないですか。
よっぽど 暇なんでしょうね。
どこにでもいますよ そういう人。
小さな親切(でもなんでもない) 大きなお世話。
防犯代わりと思って
無視しましょうよ。

質問した人からのコメント

2009/3/12 02:12:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/515:42:49

別に、よそがどの時間に洗濯ほそうが、その家庭それぞれの都合があるので、何とも思いませんよね。

干し方にしても、自分の干し方が世界の常識ではないので、それぞれでいいと思います。

そういう事を言う人って、相当な暇人か、視野が狭く世間知らずで、嫌らしい人間だと思います。

stsjssskさん

2009/3/514:42:26

無視ですね無視
ちなみに同居の姑がこんなことを言います(T-T)

shhbd0719さん

2009/3/510:18:05

よっぽど暇な人なのでしょうね(笑)無視しましょう。もしかして家もお隣さんにチェックされてるかも・・・

2009/3/509:25:51

言わしておけばいいです。気にする必要はありません。

朝忙しくて夜にしか干しておけない方もいらっしゃるし、同じく仕事で選択が乾いても取り込めないとかもありますし、洋服を裏返して干すほど昔みたいに長く同じ服を着るわけじゃなし、勝手にしておいてくださいってことでよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。