メルカリのお取引についてです。

メルカリ | 商品の発送、受け取り83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます! その様に仰って頂けてとてと嬉しいですっ(;_;) 先程の質問には詳しくは記載していなかったのですが、adt…様が仰って頂いた様に購入した商品は「値下げ」や「取り置き依頼」の交渉中のみで出品者からの返信もない状態のものを提示価格で即購入しました! そうですよね! 上記の状態のままの購入なら特に問題はないですよね。 確かに出品者と購入者間でやり取りをされていたり出品者のプロフにやり取り中に購入は控える様に。といった事が記載されていて購入すればルールに反していないとはいえ、卑怯な購入の仕方ですよね。 長くなるので次へ続く→

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご回答ありがとうございました! 皆様から貴重なご意見を頂き本当に感謝致します。 あの後、出品者の方から丁寧なお返事もあり、無事にお取引が完了しました。 今回はこちらの方を選ばせて頂きましたが、皆様全員がベストアンサーです! 本当にありがとうございました☆

その他の回答(5件)

0

謝罪なんてしなくていいですよ。 悪いことをしたわけではないので。 むしろ、取り置きという違反行為の交渉をしていた奴が別の出品から「自分が交渉をしていた、キャンセルしろ」と横取りしてくる可能性があります。 他の出品のコメントをチェックしてください。

ご回答ありがとうございます! なるほど…! 出品者様にとっては出品当初の理想?のお値段で購入された訳ですし、不快に思われていない事を願ってます。 確かに、仰って頂いた様にそのお品がよっぽど欲しい方は同じ出品者の他所品にコメントされている可能性もありますよね…! 出品者から返信が来るまで(せめて商品が発送されるまでは、)暫く他の出品物やコメント類を観察しておこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます☆

0

①②とも出品者しだいです。 個人的な意見 ①『元値での購入ありがとう』 と思います。無言は気にしません。 メッセージも送ります。 ②下がった瞬間の購入は初心者の頃、 『おやっと』は思いましたが、 ルールを理解してからは大丈夫です。 購入者になることは権利と共に 簡単にキャンセルできない責任も 背負うことでバランスはとってます。

ご回答ありがとうございます! なるほど…! やはり即購入についてどう思われるかやキャンセルするかどうかは出品者次第ですよね、、 ①について 他の方も仰っていましたが、正規の値段(出品当初の値段)で購入するのは出品者側にとってもメリットしかないですもんね…! メッセージについては無言の方もいらっしゃるので今は様子見をしております。 長いので次へ紡ぐ→

0

メルカリをよく使う者です。 わたしだったら……の話にはなりますが ①高く買ってくれる方が嬉しいのでキャンセルはわたしならしません! 無言取引しがちなのか、それとも自分にだけ無言なのか不安であればわたしだったらその人の評価のところみてみます! ②①の通り不満に思ったことは1度もありません。 メルカリはそういうシステムなので私も買いたいものがある時に質問などのコメントするのは勇気がいりますね! そのルールをみんな踏まえてやっていると信じたいです。 取引が上手くいくことを祈ってます!

ご回答ありがとうございます! ①について なるほど…! ozx…様の様な出品者様でしたらそのままお取引を続行して頂けそうです! まだ返信が来ていないので何とも言えないですが…。 無言お取引については以前、別件でこちらにて質問させて頂いた時にあまり気にならさないと言う方が多かったので最近は気にしないようにしていますが、やはり少し気になるので仰って頂いたように評価の方を確認してみます!汗 ②について そうなんですね、、第三者の方へも申し訳ないなと思いますが、ozx様と同じように思って頂ける事を今は願ってます。 メルカリのシステム上違反だとしてもコメントのあるものを半ば横取りみたく購入するのは少し勇気がいりますね…! →コメントに気づかず購入してしまった場合はまた別ですが、、 はい!ありがとうございます!涙(;_;)

0

私は気にしないですけどね。 ①されることもある。メルカリのルールに反していません、とキャンセルを突っぱねることもできる。 ②人による

ご返信ありがとうございます! なるほど。 メルカリのルールに反していなくてもキャンセル申請はされることはありますよね。 確かに、こちら側は第三者の方には不快な思いをさせたかもしれませんが、間違った事はしていないと思っているので、もしキャンセル申請が来れば1度突っぱねてみようと思います! ②について 確かに、人によりますよね、、 メルカリルールに反しているとはいえ、やはり即購入はトラブルにもなりかねない為不安に思う方もいらっしゃいますし、プロフにも記載されている方もいますよね、、 購入前にその辺もきちんと確認するべきかもしれませんね。 とにかく、今は取引が続行される事を願ってます。汗

0

私は早い者勝ちと分かっているので普通に取引しますが、独自ルールを持ってるようなそうでない方もいますね。 メルカリ上問題ないので取引は出来ると思いますよ。 購入してくれた方に無言とか。。 評価下げますね。

ご回答ありがとうございます! そうですよね、、 やはり独自のルールを持っていらっしゃる方だと厳しいですよね。 ありがとうございます、、 自分としてはこのままお取引をして頂きたいなと思っています、、 評価についてはもしかするとただメルカリを開いていない・気がついていないだけかもしれないので、まだ少し考え中です。