ここから本文です

メールが不着のトラブルが多いです。考えられる原因はどんなものがありますか?

rin********さん

2009/3/515:48:35

メールが不着のトラブルが多いです。考えられる原因はどんなものがありますか?

無料教材などのダウンロードや会員登録の画面でメールアドレスを入力するとそのメールアドレス宛てに登録確認の返事がくるのですが3つくらいアドレスを変えても返事がきません。ほとんどヤフーメールですがソネットでためしましたがそれもだめでした。普通のメールはほとんど大丈夫なのですが何が原因でしょうか?迷惑メールに振り分けられてもいません。まったく届かない状態です。
セキュリティーはウイルスセキュリティーゼロが入っています。

補足入力ミスではありません。複雑な入力ではありませんし、メルアドと名前だけなんです。間違えようがありません。しかもメルアドは間違えるといけないのでコピペでしてます。以前相手にメールでたずねたところ確かに入力はされていますという返事をもらっています。
メールの返事は来るんです。その自動返信メールだけが返事がないのです。システムをつかっているのでその辺が問題ではないかと思いますが・・

閲覧数:
4,177
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2009/3/523:21:44

yahooもso-netも迷惑メールフィルタのサービスを使っていると
よく引っかかりますよ。
発信元がyahoo,amazon,rakutenは、たいてい引っかかります。
自分で受信を許可するメールアドレスなどを、迷惑メールの除外登録しないと
大事なメールを見落としたりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2009/3/522:42:58

メールサーバーの迷惑メールフィルターを使用する設定していませんか? 良くある話ですねプロバイダーに問い合わせしましたか。商用スパムと判断されているかもしれないですね

ssm********さん

2009/3/515:52:05

迷惑メール扱いにもなっていないとなると、単なる入力ミスが濃厚です。この質問文も全角と半角が混在していますが、同様にメールアドレスも区別して入力されていますか? 一昔は、正しく入力しているにもかかわらず、メールサーバーや通信経路上の問題でメール不達はよくありましたが、現在ではほぼありません。ですから、メール不達の際に真っ先に疑い、最も可能性が高いのは、「入力ミス」です。