ID非公開

2021/2/3 17:26

33回答

浪人生です

大学受験292閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

なにか勘違いしてないですか? 補欠でまだ繰り上げ合格になってないのでは? 繰り上げ合格になったら普通は入学金を振り込んでキープして後の本命の結果次第です。

1人がナイス!しています

0

よく意味がわからないのですが、繰り上げ合格になった、と言う意味ですか?それともとりあえず補欠合格です。この後入学辞退者が多ければ繰り上げる候補です、と言われたのですか?(補欠合格、とはその時点ではまだ合格にはなっていません。あくまで今後入学手続き者が少なかった場合に繰り上げで合格になる候補です、と言う意味です) 繰り上げ合格になり、受けるか断るかの返事が明日まで、ということなら、受ける=入学金の支払いをすることになるでしょう。ですが、その後他の大学に合格したら別に蹴ることはできます(普通に合格した人が、入学金だけ払ってその後辞退するのと同じ)。 ただし払い込んだ入学金は捨てることになります

ただ、合格発表当日に繰り上げ合格を出す??意味がわからないです。 (繰り上げは、あくまで合格発表後に思ったほど入学手続きしてくれなかった場合に出すものですから)