男性(女性も大丈夫)の方に質問です。はっきりいって料理下手な彼女ってどう思いますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 料理、食材46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

なるほど。色々駆使していてすごいです。私の母は感覚で作っていますが母の料理はどんなに母が適当と言っても美味しいです。 とても細かなアドバイスありがとうございます

その他の回答(5件)

0

「全て最初に大さじも全て分けてしまうこと」 良いと思いますよ。 強いて言えば、料理を作る前に優先順位を考えて 、他の材料を煮たり焼いたりしている時に出来ると良いですね。 慣れてくるまで効率が悪くっても、料理を作って貰えるだけで私は好きです。 私は自分で料理が出来ますが、自分で作る料理より誰かが作ってくれた料理の方がより美味しく感じます。

0

その人の生きてきた環境によるんじゃないかなと思います。 要は価値観とかその人の中の常識の違いというか… 出来合い物や冷凍食品などが普段から食卓に並ぶ家庭で育った人は、彼女や奥さんが多少料理が出来ない人orレシピがないとあれこれ作れない人でも、そんなに気にならないと思います。 母親が専業主婦などで三食しっかり手作りの食事で育ち、それが当たり前だった人からすると、(凝った料理が作れない人というより)ある物でささっと料理ができない人といるのは苦痛、不満に感じるかもしれません。 お料理が苦手な人に多いのが、同じようにあまり手料理の出ない家庭で育った人であったり、そもそも本人が食べることに興味がない(食に欲のない)人が多いように思います。 お料理は慣れなので、こればかりはあれこれ作ってみて慣れていくしかないと思います…