ここから本文です

いちごの食べられる期限ってどれ位まで大丈夫ですかね? 3月2日に買ったいちご...

riy********さん

2009/3/600:06:34

いちごの食べられる期限ってどれ位まで大丈夫ですかね?
3月2日に買ったいちごがありまして見た目は平気そうですが食べて大丈夫なものでしょうか?

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2009/3/600:37:42

忘れていて駄目になった経験が多いですが冷凍はOKですからね。見た目が大丈夫なら勿論OK。来客にはちょっと出すのは遠慮した方が良いかもですが、大丈夫ですよ。ヨーグルトに入れたり駄目な部分は削るとかでOK.放置で発酵する様なものは、腐るのではなくですから・・・絶対大丈夫のはずです。バナナ、キウィ、りんごとかフルーツは結構大丈夫です。野菜は新鮮じゃないと保存の仕方によっては結構ヤバイのが多いですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2009/3/605:55:11

ちなみにイチゴは購入後はパックから出してきっちんペーパーや
布などを下に引いて広げて保存して下さい。

パックのままだと重みで下のイチゴや重なった部分が直ぐに白く傷んできます。

期限?白く傷んできたらアウトなので傷んだ部分は除去して下さい。

hob********さん

2009/3/600:28:15

見た目変わりがなければ私ならぜんぜん平気です。

部分的に白くなったりぶゆぶゆしたら

ちょっとのときは切り取って
ミキサーでいちごミルクにします。

大量のときはレモンとお砂糖で
ジャムやソースにします。

han********さん

2009/3/600:28:04

見た目がきれいなら大丈夫ですよ、当たってぶよっとしたところだけ、包丁で取れば、、、気になるなら、ヘタをとってお砂糖をまぶして、一晩おいて、さっと煮てヨーグルトやアイスクリームにかけたらおいしいです!