ID非公開

2021/2/5 23:44

1111回答

美空ひばりと山口百恵 どちらが偉大だったのですか?

あの人は今111閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

個人的に圧倒的に山口百恵さん。 レコードを沢山、買う中学、高校で百恵さんの絶頂期シングル曲は大ファンに なった♪冬の色の前曲♪ちっぽけな感傷から引退の♪一恵まで全て買いました。 美空ひばりは1979年位まで干されてたので余り知りませんで週刊紙で弟がヤ●ザになって干されてたと見た記憶で印象がすごく凄く悪かったです。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/2/7 1:08

美空ひばりは、国民を虜にしました。なので偉大なのは、美空ひばりです。 レコード売上を見てみると、美空ひばり 8000万枚(レコード会社発表) 山口百恵 1600万枚です。 山口百恵の場合、ライバルには、桜田淳子、森昌子、岩崎宏美がいたので、山口百恵には、大ヒット曲は有りません。 また山口のピーク時には、ピンクレデイ―、沢田研二がいたので、レコード大賞は、遠い夢でした。

2人がナイス!しています

6

歴史的であればひばりさんでしょうが、現在の日本人の心であれば圧倒的に百恵さんです。ひばりさんの最大の評価ポイントである戦後の記憶は現在の日本人にはほとんど無く、歌唱力のある大物歌手というのが中心です。一方百恵さんはラストコンサートの感動や最盛期の活動を記憶されている方がまだ大勢います。今現在多くの日本人にとって百恵さんはサクセスストーリーのヒロインであり、15年もつづく理想の夫婦No.1です。まさに幸せの象徴。 私は幸せの象徴を選びます。幸せになりたいですから。笑

6人がナイス!しています

芸歴40年以上で戦後復興の象徴として国民栄誉賞にもなってるひばりさんと、40年前しかも活動期間8年にも満たない百恵さんを比べる時点で百恵さんの記憶へのインパクトがどれだけ強かったかうかがい知れます。