約束のネバーランドアニメ2期の話って 原作と全然話が違いますよね?? なんであんなに話変えちゃったんですか??

アニメ4,463閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(3件)

8

考えられる理由は以下の通り ①原作通りに進めると主要な登場人物が多くなってしまい、声優さんの確保に予算がかかってしまうから(コナンのような状態はお金が掛かる) ②2期で終わらせてしまいたいという考えがあるから(どう考えても原作通りだと3クール以上は必要。何故そうなのかは制作者側の事情) ③作者の「約ネバはまだまだ終わりません」という発言を踏まえて、ifストーリー若しくは別ルートを描きたかったから。 アニメ2期では、GP編カットやママが敵になる描写やD100と言った独自ストーリーがとられており、炎上騒ぎになってはいますが、シリーズ構成に作者さんが名乗りをあげている以上、完全に世界観無視では無いと思います。(一部あるとも思いますが…) 原作とは別の世界線であるという感覚で見ていればいいと思います。 それでも個人的には残念に思う部分があります。例えば、5話目では突然一年経過したり、何故服が変わったりのするべき説明がされていなくて、原作を見た私もかなり混乱しましたね。話の展開にはもう少し一考の必要があるかと。 結構騒がれてはいますが、原作を読んでいる人にも結末はわからないというドキドキが約ネバらしいとかと感じます。(まあ、もう少し原作路線取り入れて欲しいともファンとして思います)

8人がナイス!しています

3

分かります。かなり省略されていてショックでした。 アニメの放送回数が限られているのではないでしょうか?

3人がナイス!しています

4

大人の事情。 制作した人にしかわからないです。

4人がナイス!しています