ID非公開

2021/2/7 8:38

22回答

経済が落ち込んだ時の為に、金を購入しようと思ってます。

資産運用、投資信託、NISA | 経済、景気20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/7 12:39

解答ありがとうございます。 不景気になると金が強くなるものだと思ってました。そうではないのですね…。NISAで投資信託で購入しています。去年の春の暴落に唖然としました。そのまま定期的に買い続けてたものを、先週全て売りました。この余剰金で、今のうちに、不景気に備えて金を買っておかねば!と考えてたとこです。 驚くほどの金額では有りませんが、自分が管理してるものの、夫が子ども達に残したお金なので、将来の為に大切に残したいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも丁寧に回答いただいて、ありがとうございました。 素人の私にもできそうな、安全な方法を、わかりやすく示していただきましたので、経済大好きサラリーマンさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

金相場、やっと安くなってきて、買いやすい感じになってきました。要注意です。低迷期から上昇に転じてきたころ、コロナ禍が発生。緊急避難資金がそうとう金市場に流れ込み、高騰し、山を越えてきた感じがあります。相場というのは、上がり続けているときには、手が出せず。髙すぎて、買えないなって感じるときに、天井を付けて、下げてくると、買いやすくなり、手が出ます。「高値覚え」なんて、兜町の人たちは言いますね。買いやすく感じる時に売りものが出るというのは、なぜでしょうか?高値を追い、買い過ぎて、投げ売りをしているのです。供覧相場で、誰もが騒いでいたのは、昨日まで。いつの間にか静かに、下落し始めた。ワクチンもできて、状況改善の可能性を世界が見始めているということです。そうなると、安全地帯から、脱出して、資金が「しゃば」に戻ってくるのです。下げ止まり、上がり始めたら、買えばよいと思います。今は、暴落に注意の時。はずれごめんで、自己判断で、ということで。冷静に。

ID非公開

質問者

2021/2/7 12:33

早速のお返事をありがとうございます! 「株相場と逆の動きをするので、もし株価が下落した時の補填の為に持っておくと良い」と聞いたので、今買わなきゃ!と思ったとこでした。 でも実際は株価と同様の動きをする、ということなのですね? 全くの素人で、知識が全然追いつきません(-.-)y-., o O