ガソリンスタンドで給油していた時なんですけど、スタンドに接している道路で車同士の接触事故がありました。その際にスタンドの店長らしき人が事故現場までフルダッシュで向かい、営業妨害になるから今すぐどかせと

交通事故31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

正直ガソリンスタンドの人が正しいかと 言い方は悪いかもしれませんがたとえ事故でも出入口付近や折り返し場所で止まられると営業妨害になります どっか行け!、みたいなのはマズイですが空いてるスペースに移動してもらったりする分には当たり前かと

0

そもそも公道を許可を受けずに排他的に使える民間人いませんよ。事故でも事故でなくても、必要があって停まっているクルマにどかせという権利は店長にはありません

1

事故発生時のドライバーがすべき事は、周囲の交通の障害にならない"安全な場所"まで車両を動かす必要があったと思います。 (もちろん自走できる場合に限りますが…) 営業妨害になるからどかせ、というのはお門違いな発言だと思います。 ただ、"(自走できる状態であり)周囲の交通の障害になるため、安全な場所まで移動する"ように伝える、という行動は問題ないのでは?

1人がナイス!しています

0

ガソリンスタンドの店長の方が正しいと思います。 スタンドの入り口付近で2台の車が止まられたら仕事に大いに 差し支えます。 警察にはそのことを説明すれば良いと思います。