ID非公開

2021/2/8 14:20

77回答

自分の そろばんは必要でしょうか?

習い事50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく説明して下さりありがとうございました。 親としては ひとまず1級を 目指して頑張って欲しいと思っていますf(^_^)

その他の回答(6件)

0

1級とか段になってくると、桁がやばくなってくるので、そこはワンタッチとかの方がおすすめです。だけど、金額面から考えると 1級ぐらいで辞めさせるのなら普通のでも 全然いいと思います。でも、段がいいところまでやるなら、ワンタッチは必要だと思いますよ。金額的に買うなら今って感じですね

0

今の時点で続きそうなら買ってあげてもいいんじゃない?5000円くらいのやつ。正直、ワンタッチの値段が万単位のやつだと、子供の場合、珠が重くてはじきづらいということもあり得るので、買うなら5000円くらいでいいと思う。私は2級受かったくらい(小3くらいかな?)のときに5万のワンタッチそろばん買ってもらいましたが、当時は重すぎてはじきづらかったです。まあでも、高いものはやっぱり、高校2年になったいまだとすごい使いやすいです。

0

先の方達が言われてる通り、目標の級に合格したらでもいいし、小学生の間は最低でも続けるなら今から買ってあげた方が。いろんな人が使ってるやつより自分のものの方が。 私は借りれる塾が有るとははじめて知りました。 入塾料の払いました?その中に入ってるものだと。4000円位の安いので大丈夫なので。 二級受かって、段位目指すなら12000円位のは持たせてあげて欲しいです。 息子は中学行ったらやめるかもと言ってたので、安いので準初段まで取りましたが、中2のときは家で練習して個人受験だったのですが、カバ玉で軽すぎで、一年間でも、つげ玉に買い換えようか?と提案してけど色にも重さにも慣れてるからとそのままに。 買うならつげ玉の方がいいです! 有段者の大半はつげ玉にです! したの級の間に慣れた方がいいです! 違いますよー。 10段保持者より

0

中1女子です。 小学校1年生からそろばんを、初めて今は、1級です。 ワンタッチは、6級の時から使っています。 やはりワンタッチの方が早く出来るのでオススメです。

0

お子さん、頑張っておられるんですね! 「もっと頑張るなら、ごほうびに買ってあげる」 って約束させて、マイそろばんを買ってあげたら、モチベーションが上がるのでは? お家でも練習できれば上達も早いのではないでしょうか。