医療保険について 現在未加入で加入検討をしております。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 後ほど、個々に返信させていただきます。 ちなみに、数年前に健康診断で指摘があったのは肝臓系の数値が高いための再検査の診断ですが、受診はしていません。 また、10年ほど前に胃が痛く受診した際にピロリ菌があるということで治療しましたが、7日以上の通院等はしていません。 以後、受診してません。

生命保険29閲覧

ベストアンサー

0

補足拝見いたしました。 普通の保険で大丈夫でしょう。 ピロリ菌除菌の処方は5年以上経過しているし、3年以内の他の病気の受診もなし。2年以内の定健を受けていないので、告知事項に告知すべき項目が無いのが一般的です。 ただし告知書は保険会社によってまちまちなので一概に言えませんが、まず殆どの保険会社は告知項目に該当するみのは何もないと推察いたします。 逆に言えばこの2年間、定健受けていなくて良かったですね。 もし受けていたら肝機能数値以上でアウトだったかも(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。 参考になりました^_^

その他の回答(1件)

1

まず一般の保険を先に検討しましょう! 病名、治療、入院歴など 3ヶ月以内、1年以内、 5年以内にどうだったか? ガン、肝臓疾患、精神疾患などは保険屋が嫌がります。 どのような検査で要検査になったか?わかりませんが… 検査項目によっては一般も狙えます! 緩和型は、直近で入院や手術をしてない!入院を勧められていない!ガンになった事ない!肝臓に異常ない!など で加入は可能です。 こちらは健診したか?は、あまり関係ないです。 緩和型は一般より高いし、割が良くないです! 仕方ない方が緩和型を狙うのは理解できますが… まずは一般から狙ってみると良いでしょう! もう少し、具体的な数値や経過などあれば助言はできます。 最終判断は保険会社には変わりはありませんが! ちなみに、 健康診断を受けてないから加入できない!という事はありません。 が、受けている人で告知に添付などして、有利に使う事はあります。

1人がナイス!しています