ID非公開

2021/2/11 1:15

55回答

友人とよくカラオケに行くのですが、どう頑張っても高得点が取れません。

カラオケ | 合唱、声楽34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

音感が悪ければ、いくら頑張っても音程は合わせられません。 発声技術が無ければ、音感があっても音程が合わせられません。 その2つを両方とも磨かなければなりません。 ボーカルスクールに通って習得したら良いです。

1人がナイス!しています

0

なにをどう頑張ったんですか? ヒトカラで同じ曲を何十回と歌ったんですか? 何時間も何度も歌ったんですか?

0

音程が合っていたら80点ってことはないです。 音程正確率90%以上を目指しましょう。

0

しらすたさんの動画にあるタピオカハイトーンとか良いですよ! 高い声が出やすくなったら歌いやすくなるのでおすすめです! https://youtu.be/M0gP-u36mOo 後はこぶしやビブラートなどの加点要素を増やしたら上がると思います。 私はいつもjoysoundを利用していてログインすると、自分に合ったおすすめのキーを表示してくれる機能を使って一番しっくりくるキーを探しながら歌っています。 ジャンルにもよると思いますが、まずは音程のずれなどを気にせずに思いっきり大声でお腹から声を出すように歌ってみると喉で歌うというのが解消されると思います。 私はとにかく思いっきり歌うことで自信のなさや下手さが目立たなくなると思っています。 私は沖縄の三線という楽器をやっていて、エイサーの曲を弾いて歌うパートでした。後輩に教えていたりしたのですが、舞台に立ったら人前で歌う人が覇気のない声だと自信のなさが伝わってきたりするのでまずは思いっきり歌って見ることが大切だと伝えてました。 でもほとんどの人は楽器を完璧に弾くことを重視していたため舞台に立てるほどの実力弾いて歌えるまでには時間がかかるタイプの人が多くいました。完璧に弾けても歌詞を覚えていない声が小さいなどがあれば太鼓な迫力に負けてしまいます。 カラオケを趣味で楽しむならそこまで気にしなくて迷いと思いますが、思いっきり満足いくように歌えた後、いつもより点数が良かったら最高だと思うので楽しんでください♪