保育士試験について質問です。

資格233閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど!! 私も保育指針とかその辺貼ろうと思いながら結局できてなくて、、思い切ってやってみようかなと思います(笑) 被ってるところをセットで覚えた方が良さそうですね!! 付箋使ってなかったので使ってやってみようとおもいます! すごい!!私ももーちょっと力入れて勉強頑張りますw ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

教科を絞るなら被ってる教科にしたほうが良くないですか?? 教育原理と社会的養護なら社会福祉を合わせるとか?わたしもうろ覚えで申し訳ないですけどそこら辺の教科って人物名とかで被ってる範囲が出てくるのでそういう教科をまとめて勉強したほうが効率いいと思います。 勉強はとにかくアウトプットが大事だと思うんでとにかく問題を解きまくる。軽く暗記したら問題を解いて解いて解きまくる!私は携帯のアプリやら一問一答集やら予想問題集やらを解きまくりました。間違えたとこは復習して再度とく。 私は市販の保育士試験完全合格テキストを使いましたけどこれで充分でした。

あーなるほど、科目の組み合わせ考えた方が良さそうですね!! 一問一答解きまくりが良いとのことですよね!それやってみますね! テキストはそれ持ってるので十分とのことで安心です! ありがとうございました!!

0

私はこのサイトにとても助けられました! 独学での勉強方法がとても良くまとめられて分かりやすいですよ。 特に一問一答を使った勉強方法がとても役立ちました。1回目は間違えた所に付箋を貼りながら解く→2回目は付箋の所だけ解いて、正解なら付箋を外す、間違いならさらに付箋を追加で貼る→3回目以降も同様に繰り返し、付箋がなくなるまで解くという方法です。 科目別にもまとめられていますので、良かったら参考にされてみて下さい。 https://hoikushi-taisaku.com/category/hoikushishiken/

へー!!このサイト参考になりました!!一問一答問題集あるのに前回はテキストをさらっと読んでただけだったので、今回はこれに力を入れていこうと思えました!! ありがとうございました♪!!