ここから本文です

VISIONとジャニーズ。 あたしはLeadの大ファンですが、全然テレビに出ません。...

eri********さん

2009/3/621:50:11

VISIONとジャニーズ。

あたしはLeadの大ファンですが、全然テレビに出ません。それはVISIONアーティスト(w-inds.等)も一緒です。
理由はジャニーズの圧力だと聞きますが、それにまつわるエピソードも聞きます。
VISIONアーティストテレビ出演のため署名を集めるサイトもあります。VISIONアーティストがテレビに出れる方法ってないんですかね?努力してきた(している)彼らが可哀相でなりません。

またこの話みなさんはどう思われますか?ファンではない方の意見も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eum********さん

編集あり2009/3/716:50:31

私はw-inds.ファンですが,最近はジャニーズの圧力だけでなく,VISIONのプロモーションの仕方に不満を抱いているファンが多いですね。
特に昨年は安室奈美恵ちゃんのブレイクの影響からか,女性アーティストのプロモーションには力を注いでいる一方で,男性はどーした?という感じに受け取られているようです。
小耳にはさんだ話,業界関係者いわく,w-inds.やLeadがいくら努力したって,業界にジャニーズが存在する限り彼らがTVに出られるなんて絶対ない,ってね。
だとすれば,日の目を見ない男性アーティストに苦心するくらいなら,女性アーティストのプロモーションに力を注いだ方がプロダクションとしてはマシな話ですよね。
で,結局はファンの不安と不満を買い,ファン離れが進んでしまうし,より安心して応援できるアーティストに乗り換える人さえ出てくる。
そしてTVに出ないから売れない,売れないからTVに出ない…その悪循環ですよ。

最近はアジアへのプロモーションもあまりうまくいっていないように思います。
というのも,各国からオファーが来てて,本人たちも切望しているにもかかわらず,単独公演が実現しない。
その一方ジャニーズは巧みにも現地の大手プロダクションと手を結んで,嵐のアジアツアーをいともたやすく実現させていますよね。
そのため最近では海外でも人気が少し下降気味に思います。
(それが分かる一つの指標として,最近橘慶太君のブログに以前は大量に寄せられた海外ファンからの書き込みが減少していますね…あでも,確か中国からのアクセス制限も原因になってるかもな^^;)

努力だけじゃ報われないんですよ,この世界は。
所詮,カネとコネで何でも動きますから。
結果,エンターティメントは本来あるべき芸術性を失ってしまっているように思います。

それでもやっぱり彼らの音楽性と,とてつもない音楽バカぶりが好きだから,彼らの音楽を聴いていられるんです♪

Leadの輝君,昨年月9ドラマに出ていましたよね^^
自分はLeadファンではないけど,VISION男子が月9ってのがなんだか画期的で,久しぶりに連続で視聴してしまいました。
主要キャストの割にちょっと目立たない役でしたけどね…^^;
いつか久しぶりにネットでLeadの曲耳にした時,歌唱力が格段に伸びてて,吃驚しました。
初めて彼らの音楽を聴いた時は,正直申し訳ない,w-inds.には到底及ばないなぁ…と思ってたものですから。
彼らも努力次第で成長し続けているんですね。

※余談ですが,一方のジャニーズに関して,最近はジャニタレじゃ視聴率が取れないことから,TV側もジャニーズ起用をやめようか?なんて話ちらっと耳にしました…エンタメ雑誌か何かに載ってたのかな?
いくら業界で大きな権力を持っていたって,いつ崩れるか分かんないもんです…特に大不況の今ならなおさらですよ。

質問した人からのコメント

2009/3/12 16:19:28

詳しいお話ありがとうございました。今の音楽業界には怒りも感じます。しかし私にできるのは彼らを応援すること。私はLeadなしでは生きていけません。大袈裟ですがそれほど彼らの音楽は私に大きな影響を与えました。もっともっとLeadやw-inds.を知ってもらえるよう私も努力したいです。
Leadファンですが先輩のw-inds.がテレビに出てるとやっぱり嬉しいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

甘食6さん

2009/3/623:41:33

需要があれば必ず出ます。
テレビ局も商売ですから。

出ないという事は需要が無いからです。
本人の努力云々は視聴者には関係ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる