ID非公開

2021/2/11 17:45

77回答

ディズニーの実写版リトルマーメイドで、アリエルに黒人女優起用に賛否両論ありますが、別に人種差別とか多様性云々ではなく、例えばティアナやモアナを白人として描いたらいやでしょ、それと同じことじゃんと思うの

外国映画1,693閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

肌の色で映画の印象変わりますからね。 ただ、ティアナやモアナを白人として描いていたら内容は違う映画だったと思います。 ちなみに、ウォルトディズニーは差別主義者でした。 今のディズニー映画は黒人差別を取り入れていませんが、ディズニー映画で差別を考えるなら昔からの経緯も一考の余地はあると思います。

5

そうですよね。その国に合った人種を使うべきです。 だいたい、人魚が黒人っておかしいでしょ。深海の陽の当たらない場所で暮らしている人魚に黒人がいるわけがないです。話として絶対おかしいです。 いろいろな人種のいる国の御姫様が黒人ならまだ納得しますが、深海に黒人はいないですよね。

5人がナイス!しています

0

白人系が黒塗りをして黒人系の役をやっていた時代もありました。 現在も解消されてきたとはいえまだ白人主義は残っており、それに反抗した作品の被差別属性にある主人公を白人として描くことと、惰性的に白人主人公である(言い方が悪いですが、白人であることに特別な意義を持たないという点についてです)キャラクターに黒人系の俳優を起用することとでは意図が異なるのではないでしょうか 黒人役を白人が演じるのは前時代の差別行動を踏襲するものなので、アリエル役の黒人起用とは別件として判断しなければならないと思います

2

私もそう思います 人魚姫の実写なら文句はないですがディズニーのリトル・マーメイドの実写なのでアニメ通りにして欲しかったですね 舞台ならイメージより実力の方が大事でしょうけど映画ならどうとでもなるのに

2人がナイス!しています