Stack OverflowやYahoo!知恵袋は役に立つ回答が付くけど、teratailは役に立つ回答が付きません。

その他の回答(3件)

0

あなたとそこの住人と知識レベルが違いすぎるのでしょう。 例をあげれば、大学の講義を受けようと思うと高校の授業で受けた内容の理解が必要ですが、高校の授業をするのは高校の先生の役割であって大学の講義をする人の役割ではありません。

6

質問の仕方が悪いんだと思うよ。アホー知恵遅れはゴミみたいな質問ばっかだけど、Teratailは運営がマトモだからな。 クソみたいな質問をしたときに、運営がどっちの肩を持つか、ってのが大きい。

6人がナイス!しています

8

私の質問にはすぐに役に立つ回答が付きましたよ。 エンジニアが質問や回答をする、エンジニア向けの掲示板と聞いたことがあるので、質問するにもそれなりに専門知識が必要なようです。ある程度自分で問題の切り分けができなかったり、マークダウンが使えなかったりするとちょっと厳しいですね。 Stack Overflowの方は質問をモデレーターが書き直してくれるので、そちらのほうが質問のハードルは低いかもしれません。ただこちらもあまり変なことを聞くとすぐ低評価がついて、それを繰り返すとアクセス制限されると聞いたことがあります。

8人がナイス!しています

横レスですが、レベルが高すぎて誰も回答出来ない質問の例を拝見しました。14という大量の、異常と言っても良いくらいに大量の数の低評価がついていますね。 teratailgomiというIDから察するに、質問者さんはteratailの上位回答者を敵に回していませんか? teratailではカテゴリーエラーとなる質問には低評価がつきますが、通常は2から3程度で、余程酷い質問に5の低評価がつけられます。 そのような質問は編集し直すことが求められ、編集し直せば回答がつくようになります。回答者さんたちがどのように編集し直せば良いかを教えてくれるので、基本的にその通りにしておけば間違いありません。 ところが低評価がついた質問であっても非常にレベルの低い質問に対しては回答がつくことがあります。回答するのはやはりスコアの低い、つまり答えられる質問の多くない回答者です。これが答えになるのではないでしょうか。