回答受付が終了しました

株で大損しました 車一台分くらいが、1日で消えました でも全然実感がないです 所詮データ上だけの出来事だからでしょうか?

回答(6件)

0

麻痺しているというか、大きな取引に慣れてきている証拠ですね。そういう人は逆に1日で車一台勝つ日もありますよ。

0

金銭感覚が麻痺するので投資は怖いのです パチンコと同じですね 単純に株という精神ゲームがあなたは下手だっただけです ゲームをうまくなりたいという向上心があれば 結果は後からついてきますよ

0

投資金額がどれくらいなのか?ではないでしょうか。 車5台分レベルの投資で1台分が1日で消えたならハイリスクハイリターンにかけ過ぎだと思います。それで実感がないとしたら完全に感覚麻痺、現実逃避。 車20台分以上で1台分が1日に消えるレベル(5%下落)ならまあよくある話だと思います。決算発表が予想より悪かった結果5%下がるなんて珍しい話でもありません。 数億単位で投資していれば1日で1000万くらいは当たり前のように増減します。

0

感覚がないほうが良いです。 取り返そうと思うと悪いサイクルにドンピシャではまることが多いです。 初めての経験で、更に初心を忘れている感覚が自分の中にあるのならばしばらく相場から離れてみるのをお勧めします。 「今、自分が冷静かどうかわからない」 というのは経験を重ねてクリアしていく壁かと思います。

0

金額より %で表現して貰わないと 1000万買って100万落ちるのと 1億持っててでは違いますからね。