ID非公開

2021/2/12 12:29

44回答

開成高校に合格、日比谷高校と悩んでいます。

高校受験1,104閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/2/13 2:21

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございますした。塾の開成合格した友人と共に、日比谷で会おうと約束しました。残り日数で全勝できるように頑張ります!!

その他の回答(3件)

1

開成高校のホームページ、入試結果にあるように、合格者のうち、約4割が入学されません。 ご質問者様がお考えのように、曰比谷、県浦和、県千葉など、トップ公立高校に合格して公立高校を選択される合格者が、いるようです。 それだけ、それぞれに考えがあるということではないでしょうか? 中学からの旧高生、高校からの新高生、それぞれのことについては、検索するといくつもコラムがありますね。 それらをご参考にされてもいいかと。

1人がナイス!しています

0

まずは合格おめでとうございます。 経済的な心配がなければ開成をお勧めしますが オタクや個性豊かな秀才たちと楽しくやりたければ開成 女の子とワイワイ楽しくやりたければ日比谷では ないでしょうか。 開成は一年間、中入生とは別クラスですので 学力面の心配はあまりしなくていいと思います。

3

開成日比谷だと、もう大学受験は判断基準にはならないので、学校の雰囲気や学費で判断することが多いです。授業のレベルはどちらでも申し分ないので、入りたい部活で判断するのも良いでしょう。 開成は男子校であるのに対し、日比谷は共学です。また、学費は日比谷の方が安いです。

3人がナイス!しています