ここから本文です

JBL2402というツイータを持っていますが、この音が気に入っていて他の安価な2...

goo********さん

2009/3/700:05:32

JBL2402というツイータを持っていますが、この音が気に入っていて他の安価な20cm程度のフルレンジと
組み合わせたいと思っています。38cmは場所を取るのでやめようと思っています。

お奨めの安価なフルレンジをどなたか教えて頂けないでしょうか。
聞くのは女性シンガーとクラシックです。ジャズはめったに聞きません。

以下は2402Hというフェライトバージョンですが2402はアルニコバージョンです。
基本的な音の傾向は変わりません。
http://www.jblpro.com/pages/pub/components/2402.pdf

閲覧数:
1,611
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/3/700:56:44

2402は名器075のプロモデルですが、かなり低いカットで切れますのでやはりJBLの38cmのフルレンジや能率の高いウーハーと組み合わせるが王道でしょう。2402自体にキャラクターを持ちかなり濃い音色ですのでやはり20cmのフルレンジと合わせると音が負けてしまいます。あえて使うならやはり同じJBLのLE8T位しか思い浮かびませんねえ。しかもカットを5~7000Hz位でかなり絞った方がいいと思いますが。フォステックスやエレボイ辺りでは難しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iny********さん

2009/3/723:13:50

回答にはなりませんが、国産のフルレンジと組む代物ではないですね、下の人の言うように、すぐ、浮ぶのはLE8Tですが、ボーカルやクラッシック向きではないですね、タンノイ(38)に、アッテネーターをいれて、上だけ少し持たせる程度しか、浮びませんね、ただ、うまくつながるどうかです、私は2405を使っていますが、下はA-7-500でマルチです8kで切っています。