ここから本文です

一番楽でいたくなくて迷惑かけなくて、綺麗な死に方ないですか? だれかを助けて...

アバター

ID非公開さん

2009/3/701:45:13

一番楽でいたくなくて迷惑かけなくて、綺麗な死に方ないですか?
だれかを助けて死ぬ。
誰かの身代わりにしぬ。
それなら、世間体も悪くないかな?でもそんなチャンスめったにないですよね。

閲覧数:
65,927
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

endhiahimeさん

2009/3/703:22:44

私も自殺するなら地雷撤去作業で死のうと思っています!!
同じこと考えていた人がいたなんて、ちょっと感激です
あと自殺する前に死んだ時のため、臓器や角膜のドナー登録もしています(骨髄は痛いらしいのでできないヘタレ;;)
家族に言ってあるので問題もありません
もちろん遺書も、いろんな契約の解除方法も用意してあります
それから生きている間の還元として献血にいっています
そのために血は綺麗にしています
今まで育ててくれた地球の為に、エコも心がけています

お題にあった、一番楽な死に方は「老衰」です
最後に私が泣いてしまった言葉を思い出したので記載します。
「あなたがくだらないと思っている今日は、昨日亡くなった人がなんとかして生きたかった今日なんです。」趙昌仁

「楽な死に方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ica1996_qpさん

2009/3/712:13:51

地雷撤去作業、名案です。中途半端に生存しないようなテクニックは必要になりますね。あと、その地域最後の一つというところまでは貢献していただけると助かります。

2009/3/711:54:33

地雷撤去作業はいいですね。名案です。
でも下手すると、四肢だけ失って生存してしまう可能性もありますよね。
そうなると迷惑極まりない存在になるだけでなく、迷惑掛けるからいっそ自殺したいと思ってもそれも出来なくなります。

自分の命も大切に出来ない人間が、人をちゃんと助けることなんか出来ないですよ。
結局中途半端になって、両方とも命を失う結果になったりするもんです。
そんなヒーローみたいな死に方をしたいなら、まず自分の人生をしっかり生きること。
生きても死んでも、誰にも迷惑を掛けない方法なんか皆無なんですから…。

死にたいと本当に思っていたら、世間体とか迷惑とかどうでもよくなります。
そうなったら、もう誰にも止めることなんか出来ません。
自殺を試みて、そのまま死んでしまったら、それはその人に寿命なのだと私は思います。
それがどんなに若かったとしても…。
死ねない運命の人は、例えどんな方法を取ったとしても絶対に死ねません。
誰も来ない場時間や所を選んだ筈なのに、その時に限って誰か来てしまったり、
飛び込む電車を決めて踏み切りに向かったら、その電車が車両故障で来なかったり…。
見えない力に助けられてしまった…という話をよく聞きます。
死ぬつもりで身辺整理をしていて、部屋が綺麗になったらもう少し生きてみようかと思うようになったとか…。
人生分からないものです。

ptsdg906さん

2009/3/702:43:31

あなたの質問に対する私の考えを述べます。

死ぬ覚悟があるのなら、まず、死ぬ程努力しなさい!

人間、死ぬ気になれば何でもできますよ^^。

お金と時間に余裕があるのなら、司法試験なりをがんばればよし。

お金がないのなら、日本を離れて、途上国とかに行くこともいいですよ。

つまらない世間体・見栄を捨てて、多様な生き方があることを知ることも大切です。

メキシコとかは非常におおらかでいいですよ^^

2009/3/702:14:59

地雷除去などのボランティアをしたらどうですか?命がいらないなら、命の危険のある仕事に役立ててみてください。
死にたいなんて言わないでください。私もかつてそう思った時もあります。でも死ななくて本当に良かった。今死んだら、死ななかったら体験できた幸せも、あなたが誰かに与えられたはずの幸せも全部消えちゃうんだよ。未来はまだ決まってない。誰にも決められない。あなたにも。だから、勝手に自分の死を決めないでください。人間死ぬときは死ぬ!これは私が死ななかったお陰で出会った80歳のおばあちゃんが言った言葉です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。