回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/14 0:09

1010回答

ツイステ勢です。オタク友達に「ツイステが好き」と言うと、「ツイステとかオワコンw今は呪術廻戦でしょw」と言われました…。

補足

ついこの前まで「ツイステは旬ジャンル」って騒いでたツイッターでもオワコン扱いされてて…泣

回答(10件)

1

オワコンまでは行ってないと思いますがもうすぐ終わりそうですね。 売上もまだ3億あるしサ終とかは無いと思います。 が、人は確実に離れてます

1人がナイス!しています

2

その人は175もしくはただのミーハーでは?鬼滅でアニメ見るようになったとかじゃないですか? オワコンならちょっとしたことでTwitterのトレンドにすら乗りません。 オワコンじゃなくてブームが落ち着いたって印象ですね。そもそもオタクってブーム落ち着こうが流行ってようが好きならずっとやってるのでそんな人は気にしなくて大丈夫です!

2人がナイス!しています

0

ツイステはオワコンはしてないです(個人的意見) ブームはほぼ去りかけてますね ツイステのブームが去りやすくなってしまった理由としては 例えばですけど 5章の最後までお話見ましたか? 私的には6章が早く見たすぎてとてもワクワクしています。 基本次の章に続くようなお話になりますよね。 それでプレイしてる人は「次の章も楽しみだな〜」となるわけです。 でも次の章だって更新されるのは何ヶ月も後。 その間イベントで持ちこたえても厳しいんです。 鬼滅の刃で例えたら本誌何話か出したあと 鬼滅学園とか柱達だけの短編ストーリーがずっと来て本誌がなかなか来ないていう繰り返しだったら みんな飽きてます多分笑 飽きてるというか少年漫画でこのようなパターンはほぼないですよね。 今鬼滅の刃で例えましたが呪術廻戦も一緒です 要は何を言いたいかって言うと 呪術廻戦はずっと週一で本編が来ます、(呪術廻戦見たことないけどジャンプだからそうですよね…?) ツイステはイベントは多いものの本編なんで何ヶ月かに1回です その本編の更新が遅いから 配信される前に興味が無くなる又は以前のストーリーを忘れて見返すのはめんどいとか…。

そもそも ツイステと呪術廻戦で比べるのが微妙です 呪術廻戦と鬼滅の刃 ツイステとストーリー性のあるゲームとかだったらいいんですけどね…! 質問者様がどんな気持ちで質問されたかは文章のため伝わらないですが、 オタクだからって今の流行りのアニメに乗らなきゃ行けない訳じゃないですし そんなに気にすることないです!!!!! 私もツイステ大好き!!! 今は呪術廻戦でも呪術廻戦もいつかはオワコンする どのお話も結局はオワコンするんよそれがツイステの方が早いのかもしれないだけ!!笑 そもそもツイステの方が 熱が入ったのが早かったんだし…気にする事はないですよきっと!!

4

とっくに終わったと思っています。 スーパーやコンビニでは半額コーナーにお菓子が投げ売りされていますし、もう旬ジャンルではないです。 流行っていた夏頃はウエハースやぷっちょなどしっかり売切れていたので…。 秋ぐらいから更新が遅くなり、ストーリーが全く更新されない月もありました。 そのぐらいから自然と話題にせず、ログインもしなくなり、やめた人を多く感じました。 その時期に鬼滅の映画や、呪術廻戦のアニメが始まったので完全にそちらに人を持っていかれましたね。

4人がナイス!しています

1

そもそもツイステと呪術廻戦ジャンル違いな気もしますが… そのお友達にとってはオワコンなのでしょう。 ご自身の中でブームなら終わってませんから問題なく楽しみましょう。

1人がナイス!しています