回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/14 0:11

33回答

私は高校生です。先日前々から憧れていたマンバンヘアにしました。まずここで前提としてうちの学校では脱色、染色、パーマ禁止としか髪型の校則には書いていません。そして今日体育科の先生にその髪型はダメだと言わ

回答(3件)

0

校則に書いてないから何でも許されるとはなりません。 校則とはある程度あるあるなよくやぶりそうなものを記載してるだけで、それ以外が許されてるわけではない。 先生は学校の管理者です。 あなたは教育される側です。 先生の独自の管理方法をあなたが納得できないとか関係ないとおもうけど? 先生がダメと感じたもので、注意されたのならそれ自体が独自の校則のようなものですし、いちいち先生同士で統一するものでもない。 先生同士で矛盾するならわかりますけど、他の先生が関与してないからその先生のいうこと聞かなくていい理由にはなりませんよ?

0

ルール上はオッケー まぁ校則ができた時にそんな髪型をするやつを想定してないんでしょ ついでに校則に入れ墨禁止なんて書いてないと思うけどだからってしても良いと思う? あと根本的にマンバンヘアは似合うやつは似合うけど似合わないとやばいよw ついでにバスケがめっちゃ上手かったらいいけど微妙だったらクッソ恥ずかしいと思うけど。