ID非公開

2021/2/14 10:51

55回答

職場で何日連続で休んだら、菓子折りなど持っていかないと行かないと思いますか?

職場の悩み25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

持って行かないといけないということはないと思いますが、その職場での風習みたいなものがあれば、それに従っても良いかもしれません。 私は新婚旅行で1週間お休みをもらった時、部署内(30人くらい)にお土産を配りました。 3日くらいでも、旅行に行くと公言していれば、軽めなお菓子などをお土産に買ってくる人もいます。 忌引きや病欠では、仕事のフォローをしてくれた人に直接お礼と謝罪を言うくらいです。

0

思いません 旅行などでの連休でしたらお土産くらいはいると思いますが、忌引や体調不良や旅行ではないイベントのための連休でしたらそれでお菓子を…となると他の人が休みにくくなりますし、同調圧力を誘う悪手だと思います

0

人員配置などは責任者の仕事でもしあなたが休んで他の人に負担が増えたのなら責任者が仕事をしっかりしなかった結果なため菓子折などは必要ありません