下記の土地に家を建てるとすると、どれくらいの広さの家が建てられるでしょうか。

土地 | 注文住宅30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な広さを示してくれたのでわかりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2/26 7:20

その他の回答(1件)

0

なるほど。 建ぺい率の上限が80%とされている地域で、防火地域内に耐火建築物を建てる場合、制限がない(100%)という場合もあるそうですね。 また、商業地域なので、耐火建築物なら、境界ギリギリまで建てれれるかもしれませんね。 そのあたりは、役場の建築課で確認した方がいいと思います。 ただ、土地いっぱいに建てられると言っても、隣に家が建っている場合は特殊な工法になってしまうかもしれません。 また、商業地だということは、 ・にぎやかな地域?又は、さびれていく地域? ・道路面以外は真っ暗になる(窓がない)? ・北東が道路・・・と言うことは、全く太陽光が入らない? 周囲に高い建物がなければ、3階とか4階には陽が差し込むかもしれませんが、同様な建物を建てられてしまっても文句は言えませんね。 日照権などはないのかも知れません。 また、隣家もしっかりした耐火建築物でないと、隣のお店の厨房から火が出た場合、かなりの被害(煤煙や消火の水の被害)が出るのでしょう。