新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルスになっても咳も喋りもせず相手に手を触れるなどの接触もしなければ相手との距離が近くても感染することはないでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/14 14:01

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2/26 21:54

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/2/21 12:03

呼吸で感染するでしょう? 呼吸とは空気感染ではなく飛沫です? さらに言えば、人によっては空気感染も警戒した方がいい?

0

コロナウイルスの場合は粉塵感染もあり得ますから 空気感染に近い感染経路が存在しています 例えば衣類、床、履物などに付着している微粒子状のウイルスの移染 これらの場合は触れなくても空気を介して移動する場合があります 要は濃度と曝露時間によるウイルスを取り込む個数によるはずです 個人の意見です