回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/14 13:52

1919回答

女性がキャンピングカーで車中泊キャンプして何が悪いんですか?

回答(19件)

0

女性、男性問わずルールとマナーを守って車中泊する分には良いのではないでしょうか? 実際私も大型キャンピングトレーラーをたまに引きますが、道の駅やパーキングでマナー悪い方を非常に多く見かけます。 私は普通車でしたが先日も道の駅で隣に駐車していたキャブコンがグレータンク置かずに排水たれ流しだったので、窓叩いて知らないフリで「すごい水が漏れてるけど大丈夫ですか?」って聞いたらバツの悪そうな顔してましたが、こう言う方がいらっしゃるからP泊禁止の場所を増やしてしまうのだと思います。 道の駅などは給水と排水を有料で行える場所を設置してくれたり、有料でキャンピングカー専用スペース作ってくれれば良いのにな?って思います。

0

何も悪くないと思いますが、確かにオッサンの自分からしたら女性は無茶な要望が多いのは事実ですよね。 多くの方が、運転しやすい様に車体が小さくて、更に発進時にもたつくと合流などで怖い為に加速も快適であり、それでいて広くて燃費が良い車がいいと言います。 それこそボディが紙みたいに薄くて軽くて丈夫な車でもない限り、そんな事は実現しませんから、そんな車など世の中に存在しません。 そんなんあるなら、みんなその車ばかり買いますから、ファミリーカーは世界に1種類で足りてしまいます。 更にキャンパーの装備を要求してくるのですから、高価な費用を出してあげたのに、気に入らないから買い替えろとか平気で言ってくる訳ですよ。 この出品物を見て下さい。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t792724906 これは本当に私が出品した物であり、証拠になるのかは分からないですが、出品物に質問を出したら私に連絡が付きます。 最初は可愛い小さい車が良いと言われたんで、軽キャンパーを買いました。 しかし、軽は加速が悪くて、道中の移動が大変、特にキャンパーでは架装が大きくて走行時に荷物の置き場所が無いと言います。 そりゃ660ccのエンジンであんなに後架装したら走らないのは当たり前だし、ポップアップルーフが広いのは駐車時だけです。 そこでターボの軽バンを買わされて、寝台加工をしました。 ところが、それでも加速が悪いし、狭いと言うんですよ。 それで今度はベッドキットを取付したハイエースにしたんですが、乗り込んで見たら大きくて運転できないとか言い出すんです。 ※4ナンバーサイズですよ… それでタウンエースを買わされました。 これも、市販のベッドを踏み潰し、ワンオフのベッド2個を気に入らないからと買い替えさせた嫁 金額は覚えたないと言うか考えたくないですが、車4台とワンオフ加工複数で楽に1500万は使ってます。 愛があるんで別れたりはしないですが 物体の構造や強度を無視した無茶な要望、現代の技術を結集しても出来るはずのない無理難題など、折角高い学費を負担して良い大学を出させてあげたのに、何でこんな事も分からないんだろう?とは思いますね… 自分で稼いだお金で、自分の出来る範囲で、自分の責任において車中泊を楽しむ女性は個人の自由で、良い趣味だと思います。 働かないでブクブク太って、人の金で非現実的な無理難題を言っていつまでも不満を持つ人は、車中泊に向いてないと思います。

0

昭和のおっさんですか・・・ 貴女もずいぶんな言い方しますね それでは昭和のおっさんも貴女も同レベルでは(笑) 私はあなたで言うところの昭和のオバサンです 女性車中泊してますよ~ キャンカーで 言いたいヤツには言わせておけばいいんです まあ、そういう方が世の中にはまだまだ多いので 私と娘で女旅をしてると対向車が見るわ見るわ・・・(笑) 日本はまだまだ男性社会ですね 別に気にしませんけどね

0

この手を批判する人は 偏見や妬みです。 一部のマナーやルールを守らない人がいただけで 自分が興味が無いからその趣味の人の全てを批判する人 コロナ禍でサーフィンして 興味が無いからサーフィンする人はろくでもない人とか言う人。 車中泊どころか旅行にすら行けない お金の無い人。 でも一番可能性が有る昭和のオッサンは貴女の父親。 次に可能性が有る平成のオッサンは 貴女の彼氏 かもしれませんね。