新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/14 16:57

44回答

活発さが無くて心配です。 5歳になる息子の事です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うちの長男もインドア派ですね。 小さい頃から外に出なくても平気で、外に行っても1時間ぐらいで満足?飽きて?帰りたがる感じでした。 今は小6ですが、成長とともに、親が遊びやスポーツを誘っても嫌がるようになって、他の兄弟が出かけても一人で家で過ごしたりしてます。 そんな感じなので、やっぱり運動不足は気になります汗 自分が運動好きなので、インドアな息子を理解できないところがありますが、人には向き不向きはあるし、それぞれ好みも違うものだと思います。 息子さんが楽しめたなら良いと思いますよ(^^) ちなみに長男は高いところは得意で、アスレチックは小さい時から好きです。 が、大きくなってからはそんなに外に行かないので、今は気が向いた時に木に登って遊んでます。

0

全く気にしなくていいです。 男児は活発であるべきというのは親の価値観です。 お子さんは公園でお弁当を食べて満足したんですよね。 それならそれで十分じゃないですか? 何を楽しむかはお子さんの自由です。 やりたくないことを無理にやらせてもお子さんは楽しくないし、運動させたことで満足なのは親だけかもしれません。 お子さんが楽しむのが一番だと思いますよ。 集団に入っているなら運動不足ということはないと思います。 女児でも男児でも人それぞれ個人差があります。 気にしなくて大丈夫ですよ。

0

うちにも5歳男児がいます。 ものすごく活発ではありませんが、それなりに外遊びは好きだし、割と遊ぶほうだと思います。 だけどアスレチック(対象年齢が年齢より上とかだと特に)で1人で遊ぶってのはほとんどないかな。高い所はうちも怖がるし、親が近くで見守っててようやくやる感じですよ。親御さんが一緒にやったり、そばで立って見守っていたら違うかもしれません。