ダイビングするのにビーニーを試してみたいと思っています。

ダイビング49閲覧

ベストアンサー

0

すみません、笑ってしまいました。 実際の目撃情報ありがとうございます!結局は人によりけりということになりそうですね。 私は特に寒さに強い方でもないので、普通のフードにしておいた方が無難そうな気がしてきました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

あー、厳ついオッサンでビーニー被ってる人を海でたまに見掛けるんですけど、マジ、止めて欲しい。 えっ、そういう話じゃ無いって?? し、失礼しました。 私も真冬のビーニーはいくら可愛くお似合いでもお勧めしません。 ま、ご本人が何とも無ければいいんですけどネ。 今の時期でもフード被らず潜ってるダイバーは少なからず居るので、そういう方々ならビーニーでも快適に潜れるってことになると思います。

ありがとうございます!ビーニーって女性用というイメージでしたが男性の愛用者もいらっしゃるのですね。 残念ながらこの時期にフードなしで潜れる強者ではないので、やはり普通のフードにしておいた方が良さそうと思いました!

0

当然普通のフードよりは保温性は劣りますので、それで大丈夫かどうかはあなたの寒さ耐性とその時の水温次第です あなたが特別寒さに強い人でなければ、多分寒いんじゃないかと思いますけど 今が一番水温が低い時期ですのでもう少し暖かくなってから試されるのが無難でしょうね